2017年10月10日火曜日

2017秋田ツアー①

「冬眠ピアノお目覚めコンサート」出前コンサートも25年になりました。秋田市にお住まいの古い友人・小林さんの応援で毎年10月に秋田ツアーを開催していただいています。
秋田県ツアー応援サイトはこちら

1010日(火)
敦賀を昨日出発し530分に秋田港に到着。土崎駅からJRで西目駅へ。西目駅に西目幼稚園の園長先生が迎えにきてくださり西目幼稚園に向かいました。
園長先生とは10年以上のお付き合いになりました。
旧西目町の時の成人式では成人の皆さまと作った曲「ありがとう」を歌ったのも、ついこの間のようです。その時の成人の方のお子さんたちが西目幼稚園に通ってます。幼稚園に着くと子どもたちが笑顔で迎えてくれ「あっワッハッハのおじちゃん」と声をかけてくれます。
「ワッハッハ」は私のオリジナル。ジャズのリズムに合わせてワッハッハを三三七拍子で観客の皆さまに笑っていただき、私とピアノの連弾をします。ピアノはパーでもグーでも音楽を奏でることができる素晴らしい楽器。コンサートでは幼稚園の子どもたち全員がピアニストになります。今年は西目高校の生徒さんが研修で参加してくだり、ちょっと恥ずかしいなと苦笑いしながら全員ピアニストに変身しました。
終了後は由利本荘駅近くのインドカレー「ロダン」に案内していただきました。いや〜美味しい。

由利本荘駅に送っていただき来年も元気でお会いしましょう、とお別れして秋田駅へ。

秋田駅で なまはげさんが迎えてくれました。



雨の秋田駅に到着してホテルに入り夜は市役所裏の禁煙バー「縁」に行きました。ちょうど二周年記念日でしたがお客は私一人。きりたんぽをご馳走になりオーナーの近藤さんとゆっくりお話しができ最高の夜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿