2019年10月25日金曜日

2019年秋田県ツアー日記10月25日(金)

朝8時に村越さんが迎えに来て下さり男鹿市へ。
8時半 男鹿市玉ノ池保育園到着。
男鹿市の北の端の全園児6人の保育園。
空き部屋があったのでお茶をご馳走になりゆっくり過ごす。
10時を過ぎたころ老人デイサービスの「ひなたぼっこ」の皆さんが到着。
10時半 園児と年配の皆様、先生方でコンサート開始。

小さな子どもたちも熱心に聴いてくれて嬉しい。

「ワッハッハ」で保育園の子ども二人がジャズピアニストに
そして女性もジャズピアニストに

いっぱい弾いていただこうと思いましたが、園児2人と女性1人、で他の方は参加は難しかったです。
でも、笑顔がいっぱいで素敵なライブになって本当に良かったです。

終了後、船越駅まで送っていただき秋田駅への列車に乗りました。
男鹿線の風景も大好きなので気持ち良かったです。

秋田市でホテルに入り休憩。
ホテルでスマホを開くと小林さんからメール。
先日お願いに行った秋田魁新報社の記事でした。
日曜のライブに沢山の方に来ていただけたら嬉しいです。
秋田魁新報社さまありがとうございます。

夕方7時にライブレストラン・ポルトへ。
今夜は井川町の知人・藤田さんとご友人の方とミニパーティー。
食事に合間に「セッションできるよ」とポルトのマスターに言っておいたらドラムの村山さん、ベースのワタルさんが来て下さりピアノトリオでミニライブになりました。
お二人とのセッションは、とても楽しく盛り上がりした。
ポルトの食事も最高。
素敵な夜になりました。


ありがとうございました!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿