2019年10月22日火曜日

2019年秋田県ツアー日記10月22日(火)

朝11時、秋田ツアーを応援してくださっている小林さんと秋田美術館前で待ち合わせ。
ここにピアノが設置された話を聞いたので演奏してみようと思い待ち合わせしました。

ヨーロッパでは駅や空港にピアノがありピアノ普及が世界一の日本でも、いろんなところにピアノがあるといいな、と思いました。
宮崎市の繁華街にピアノがあり演奏に行った事がありました。
宮崎市の友人から
「河野君が宮崎県で、何処でもコンサートしましょう、活動していたからピアノわ置くことができたんだよ」
と、おっしゃってくれて嬉しかったです。
京都市でも、やっと街角にピアノを置きたいとの話がありピアノを先日移動しました。26日にお披露目になります。

秋田の街角ピアノも、いい環境で素適な響を奏でてくれました。

それから小林さんところの事務所に行き打ち合わせ。
小林さんは私の資料をしっかり保存していてくださり感激。
「冬眠ピアノお目覚めコンサート」秋田のはじまりの資料

若い僕がいました。

奥尻島支援コンサートを企画してくださいました。

ベルギーのピアノフェスティバルのブログラムもありました。
河野家四人ライブのチラシは壁にはってくださっていました。

仙台市のライブハウス「チャイハナ」で小林さんと会って35年くらいになりました。
ずっと応援してくださって感謝。
頑張って演奏をしようと元気をいただきました。

夜は、素晴らしい食事を出してくださる「酣亭」へ。
お店のご夫妻、お客様も一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿