2018年8月22日水曜日

「ずっとウソだった」


斉藤和義「ずっとウソだった」



  作詞作曲:斉藤和義

  「ずっとウソだった」


 この国を歩けば原発が54

 教科書もCMも言ってたよ安全です

 俺たちを騙して言い訳は「想定外」
 懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

 ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな

 ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です

 ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ

 ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態

 風に舞う放射能はもう止められない

 何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

 この街を離れてうまい水見つけたかい?
 教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

 ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど

 ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ

 ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち


 ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿