2019年3月4日月曜日

今しかない「釜揚げひじき」販売!!

山口県上関町祝島から

収穫したひじきを鉄の大釜で炊いた、乾燥ひじきを作る前の「釜揚げひじき」を直販してます。
この時期にしかないもので、これまで島の外にはほとんど流通できなかったものです。
釜から揚げたばかりの生のひじきは本当に柔らかく、サラダや和え物などでそのまま食べるととても美味しいです。
ぜひこの味を多くの人にお届けしたいと思っております。

児玉商店

以下、「弥五郎ドーナツ」のフェイスブックからの
https://www.facebook.com/search/top/?q=%E5%BC%A5%E4%BA%94%E9%83%8E%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84&epa=SEARCH_BOX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祝島産「釜揚げひじき」販売のお知らせ
弥五郎ドーナツ開業以来、メインメニューの一つとしてオススメしている「祝島ひじき」のドーナツをご存知でしょうか。
そのひじきの生産地である祝島は今、ひじき漁の最盛期を迎えています。
実は弥五郎ドーナツの店主家族は店舗閉店後、この祝島に移住し新たな生活を始めました。
今年から新たなライフワークとして、今しか食べられない祝島の「釜揚げひじき」の販売を試験的に始めています。
生産者のこだまさん達が採り、祝島の伝統製法である鉄釜・薪火で炊き上げた「釜揚げひじき」は、そのままでふっくら柔らかく、磯の香りと食感が抜群に美味しく、サラダや和え物、煮物や天ぷらなど、無限の楽しみ方で味わって頂けます。
すでに全国から沢山のご注文をいただき、『こんな新鮮なひじき食べたことない』『思ってた以上に美味しい』『1kgじゃ全然足りなかった。おかわりください!』などなど予想以上の大好評をいただいております。
2月〜3月しか食べられない、この祝島の旬を是非とも多くの方に味わっていただきたく、このページでもご案内させて頂くこととなりました。ご興味ある方は是非ご注文ください!!!
ご注文はフォームはこちら
https://goo.gl/forms/XcTB5oys1h4it9gT2
※送信ボタンを一回押していただき、Thanksと出れば注文完了です。ご注文確認メールなどは届きませんが、ご安心して到着までお待ちください。
※ご注文いただいてから最大2週間ほどお待たせする場合があります。できたてを発送している為、また天候や波の都合で生産が遅れることがある為、ご了承ください。
※お支払いは到着後、郵便振替による後払いです。
 
 
この祝島の旬をぜひご家庭でも!!
3月中旬まで、ご注文承っています◎◎◎

0 件のコメント:

コメントを投稿