2015年10月8日木曜日

2015秋田ツアー

朝40分歩いて将軍野幼稚園へ。
台風の影響で風が強くなりましたが気持ちいい散歩でした。
将軍野幼稚園の小林園長はオカリナを演奏されるのでピアノの位置を決めてからリハーサル。
素敵な音色を響かせてくだり本番でジョイントすることになりました。
約150人の園児と保護者、ご近所の方も来てくださってのコンサート。
終盤「ワッハッハ」で全員ピアノに触れてくれ感激。
そして小林先生とジョイント。
「いつも何度でも」「天空のオリオン」の2曲。
最後に「ふるさと」を歌いました。
なんと地域の自治会長さんもステージに上がってくださり熱唱。
白髪の素敵な男性。
素晴らしい声に驚きました。
合唱をなさっているようです。

そしてアンコールに子どもたちが2曲歌ってくれました。
「ビリーブ」「小さな世界」
伴奏をさせていただきました。
子どもたちの声を聞くと涙がでてきてしまう。
年かな????
素晴らしい時間をありがとうございました。
終了後、理事長の加賀屋さんと楽しくお話をして泉先生に車でホテルまで送っていただきました。
風が酷くなり飛ばされそうでした。
夜は秋田ツアーを毎年応援してくださっているオフィス・リブラ代表の小林さんと酣亭(かんてい)で食事。
毎年1回連れて行っていただくお店。
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000508/
お料理は最高。
おしゃべりも最高。
楽しい夜でした。
小林さんいつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿